スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HONDA RACING F1 TEAM RA106 J.BUTTON, 1st WIN HUNGARY GP 2006

久々の^^;、ミニカー紹介です。
※注意:F1ブラジルGPのネタバレあります。

 

今年6月に発売されたミニカーです。
このミニカーを紹介するのは、このときのためにとってありました^^

IMG_7431.JPG

IMG_7432.JPG

IMG_7430.JPG

HONDA RACING F1 TEAM RA106 Jenson Button, 1st WIN HUNGARY GP 2006 (1/43サイズ)

 

ドライバーは、英国出身のジェンソン・バトン。
先週末のブラジルGPで、ついにワールドチャンピオンの座を手に入れました!
また、所属するチーム「ブラウンGP」は、コンストラクターズチャンピオンを獲得しています。

 

IMG_7437.JPG

これは、彼が初優勝を飾った2006年ハンガリーGP仕様のミニカーです。

2006年といえば、
 ・フェルナンド・アロンソ(ルノー)が2連覇
 ・ミハエル・シューマッハ(フェラーリ)の引退
 ・スーパーアグリ参戦初年
 ・鈴鹿での日本GP開催が最後になるかも?
など、なかなか話題が豊富な年でもありました。

 

IMG_7435.JPG

所属していたチームは、前年までのBAR HONDAを買い取り、オールホンダとなった「HONDA RACING F1 TEAM」。
ホンダF1活動第3期の初優勝、そして最後の優勝でもありました。

このレースを観たときには、表彰式で君が代が流れたのに感動して、ホンダF1活動第1期初優勝モデルもゲットしちゃいました。
「Honda RA272 R.Ginther」(08.12.06)

 

このモデルでは、ドライバーはシートに座っておらず、スタンディングポーズをとっています。

IMG_7438.JPG

過去にも、ドライバーがスタンディングポーズをとったモデルが発売されていますので、人形は使い回しなんでしょうね^^;

IMG_7441.JPG

ヘルメットには、サイドにイニシャルの「JB」がデザインされています。
今シーズンのヘルメットのデザインは、チームカラーの蛍光イエローに合わせていました。

IMG_7439.JPG

背中で男の美学が泣いているでしょうか。

 

IMG_7429.JPG

ドライバーフィギュアがスタンディングポーズをとっているため、ケースは通常のものより高さがあります。
アクリルケース内には、このようにフィギュアを支える透明な型が入ってます。
取り外して飾ることもできますが、ブリバリできないタイプの私は、元に戻してこのまま飾ってます^^;

 

-----

2009年のF1も残り1戦、初開催のアブダビGP(決勝:11/1)を残すのみとなりました。
チャンピオンは決まってしまいましたが、楽しみたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。