スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1日本GP(2009年):土曜(フリー走行3回目、予選)

先週末は、F1日本GPでした。
※注意:ネタバレあり

金曜日は、雨でもう大変。。。^^; (「F1日本GP開幕!」(09.10.02))
でも、土曜・日曜は、打って変わって絶好のレース日和でした!

少々 旬なタイミングを逃していますが、土曜(フリー走行3回目、予選)・日曜(決勝)の様子を、2回に分けて紹介します。
今回は、土曜日の様子です。

 

-----

今年の観戦場所は、C2席(2コーナーとS字の間の辺り)でした。
ここからの眺めは、次のような感じです。

IMG_7636.JPG

↑:2コーナー方面の眺め。写真を撮るには、照明の電柱がちょっと邪魔です。

IMG_7640.JPG

↑:正面の眺め。ここも、照明の電柱がちょっと邪魔です。
電柱の右側辺りが一番マシンが近づくので、写真を撮るには ここが一番いいのかな?

IMG_7642.JPG

↑:S字コーナー方面の眺め。

 

IMG_7643.JPG

ピットビルは、サーキットのリニューアルに合わせて建て直され、とても立派になりました。

 

フリー走行中。

IMG_7861.JPG

2コーナーに差し掛かるマシンは、こんな感じに見えます。
やっぱり、電柱が邪魔。。。

IMG_7888.JPG

S字を走り去っていくマシンたち。
やっぱり、写真を撮るには、ちょっと遠いなぁ。

 

IMG_7733.JPG

マーク・ウェーバー(レッドブル)
フリー走行3回目、デグナーでクラッシュ。
モノコック、エンジン、ギアボックスを交換しなければならず、 予選は欠場に。

 

そして、午後2時から予選が始まりました。
予選は、赤旗が3回も出て大荒れの展開となりました。  

IMG_7751.JPG
ハイメ・アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)
#私は、どうしても彼の名前を覚えられません^^;
最初の赤旗の原因となったクラッシュを起こしました。
場所はまた、ウェーバーと同じデグナーです。

 

IMG_8014.JPG

ティモ・グロッグ(トヨタ)
2回目の赤旗は、彼が最終コーナーでクラッシュしたことにより出されました。

IMG_8016.JPG

クラッシュの程度がひどく、レスキュー隊が駆けつけます。
救出には、しばらく時間がかかっていました。

IMG_8017.JPG

IMG_8073.JPG

グロッグは、ヘリコプターで病院に搬送されていきました。
このクラッシュで、グロッグは左足を痛めてしまい、決勝へは出場できなくなりました。
しかし、命に別状はなかったのは幸いでした。
トヨタは、母国グランプリの決勝に、ヤルノ・トゥルーリ1台体制で臨みます。

 

IMG_7989.JPG

ヘイキ・コバライネン(マクラーレン)
予選中、3度目となる赤旗となったクラッシュを起こしました。
これまた、デグナーです。
地上波での放送は、このクラッシュ映像で終了してしまったみたいですね。

 

IMG_8086.jpg

電光表示板には、暫定の予選結果が表示されています。

 予選1位(ポールポジション):セバスチャン・ベッテル(レッドブル)
 予選2位:ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)
 予選3位:ルイス・ハミルトン(マクラーレン)

実際には、黄旗中のタイム更新と見なされて、何名かのドライバーが5グリッド降格のペナルティを受けました。

さぁ、次回は決勝の様子をお伝えする予定です。

スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2009
ジャンル : 車・バイク

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。