スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RENAULT F1 TEAM R26 F.Alonso, WINNER BRITISH GP 2006

今週末は、F1シンガポールGPです。

グランプリカレンダーの中で、唯一のナイトレース。
昨年が初めての開催でした。

光の筋となって浮かび上がるコース、マシンの下から飛び散る火花。
とても見応えがあり、昨年はベストレースの一つにも挙げられていました。

 

それが、つい最近、ある事件によってケチが付くことになってしまいましたが。。。

 

-----

さて、今回はこのミニカーを紹介しましょう。

IMG_7449.JPG

IMG_7450.JPG

IMG_7448.JPG

RENAULT F1 TEAM R26 F.Alonso, WINNER BRITISH GP 2006 (1/43サイズ)

 

ドライバーは、スペインの英雄 フェルナンド・アロンソです。

IMG_7451.JPG

モデルは、2006年イギリスGP優勝車。

IMG_7452.JPG

そしてこの年、アロンソは最終戦ブラジルGPまでミハエル・シューマッハ(フェラーリ)とチャンピオンの座を争い、見事連覇を成し遂げたのでした。

 

IMG_7453.JPG

ボディカラーは、メインスポンサーのマイルドセブンをイメージさせるブルーをまとっています。
キレイですね~。

イギリスはタバコ広告禁止国のため、「MILD SEVEN」のロゴは入っていません。
代わりにトラをデザインしたモノになっています。

 

こちらは、2006年の日本GPで撮影した写真から。

IMG_0425.JPG

このように、R26の通常バージョンでは「MILD SEVEN」のロゴが入っていました。

 

IMG_7454.JPG

カーナンバーは、前年チャンピオンの証である「1」です。

 

IMG_7457.JPG

アロンソは、カーナンバー1を持って翌年2007年にマクラーレンへ移籍しました。
しかし、チームメイト(ルイス・ハミルトン)、そしてチームとの確執が生じ、2008年にはルノーへ復帰。
戦闘力のないマシンながらも、さすが元チャンピオンという走りを見せてくれました。

 

そして、2008年のシンガポールGP。
優勝はアロンソでした。

しかし約1年後、元チームメイトのネルソン・ピケJrが衝撃の告白をしました。
「アロンソを勝たせるために、故意にクラッシュを起こせ」と指示されたというのです。
クラッシュ・ゲートと呼ばれる事件 です。
信じられない話ですが、事実だったようですね。。。
責任を取り、重鎮フラビオ・ブリアトーレがF1界を去りました。

 

IMG_7459.JPG

きっとアロンソは、来シーズンはルノーを離れるでしょう。
彼ほどの実力があれば、引く手あまただと思いますが。(噂ではフェラーリ入り?)
さて、ルノーはどうなるのやら。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

Amazonライブリンク【本:F1モデリング】

「F1モデリング」は、多彩な視点で撮影した写真と共に、各チームのマシンを解説した本です。
また、オールドF1マシンの紹介記事もあります。
写真が豊富なので、パラパラとめくってみるだけでも面白いです。
F1マシンのデザインに興味がある方は、一見の価値ありです。(コメント by はら)
プロフィール

作者:はら

はら

Macを使い続けて20年以上。
自分で運転する訳じゃないけど、なぜか車好き。
今ではすっかりミニカーにハマってしまいました。

W.M.C.C
W.M.C.C
私は"Web Miniature Car Community"の会員です。
W.M.C.C
W.M.C.C Official Web Site
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Made on a Mac
アップルWebバッジ
Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
Powerd By ecto
ecto
ブログ記事の作成には、Mac用ブログエディタ「ecto」を利用しています。
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。